BOBIN

絵の描き方などなど書いてます。「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

どうもボビンです。(自己紹介)

はじめまして。

ボビンです。

最初ということでボビンってどういう奴なのか紹介できたらなと思います。

ボビンってどんな奴


このブログを書いているボビンです。


f:id:Bobin:20180520214421j:plain

どうです?渋くてかっこいいでしょ!



※注意 この顔で覚えないでください。
5/19/2018よりアイコンを変えました。



f:id:Bobin:20180520215029j:plain


思い知ったんでしょうね。お前はそんな格好よくねーぞっていうことです。でも、なんか~愛着湧きますよね(´ω`)自分で言うなよって話ですけど……。


こんな僕ですが、絵を描くことと物語を考えるのが好きです。

このブログでも、自分がただ絵を描いたり、ときには僕なりにですが、絵の描き方を紹介したり、等々いろいろやってます。

それと、世の中のニュースにも興味はあるのでたまーにそういったことに触れていくこともあります。

とにかく、ブログを読んでくれる皆さんと共有できたら良いなと思っています。



名前の由来

僕はボビンという名前ですが、特に考えてつけた名前ではありません。ただ、もしかしたら、家庭科の授業で覚えている方や裁縫をやっている方はピンとくるかもしれませんが、これがボビンです。

f:id:Bobin:20180520225459j:plain
(写真素材 ソザイング)

そう、ミシンで使うアレですよね。ただ、僕の名前とは全く関係ないですが、少しでも覚えてくれたら嬉しいです。


僕の名前はボビンですが、ブログの名前「今日このごろ」はなんでこんな名前なのってことですが、これには理由はあります。

今日このごろ……音の響き的にほっこりしますよね。これがひとつめの理由です。

それと、このごろは最近という意味ですが、近頃そして今日、色んな新しいことをやっていこうという意味でつけた、これがふたつめです。

少しでも皆さんに覚えて頂けるとありがたいです。


ブログを始めた理由

そもそも何でブログを始めたの?と思うかもしれませんが、理由はいろいろあります。

・自分を変えたいと思ったから。
内向的なので、せめて、ブログではいろいろやってみたいと感じていました。

・絵を描くのが好きだから。
絵を描くのが好きですが、やっぱり描いた絵は誰かに見せたくなります。

・多くの人と繋がりたいから。
ブログをやることで、色んな方々の価値観、考え方を知ることができ、また逆に自分のことも知って頂けることができると思います。


でも、まあ始める理由は何でもいいとは思いますけどね(^-^)

おわりに

多くの人と繋がれることを幸せに思います。このブログが沢山の人にとってためになったり、ほっこりできる場になることを願っています。

それでは、また。