今日このごろ

絵の描き方や物語などを書いてます

スマホでブログを書き続けて1ヶ月です

f:id:Bobin:20180516230537j:plain


どうも、ボビンです。

4月11日にブログを始めたので、だいたい1ヶ月立ちました。

この1ヶ月いろいろやってきましたが、なんとかやってこれたという感じです。

基本絵を描いて記事を書いていくことが多かったことに加えて、全部スマホで記事を書いているので、一個の記事を作るのに結構時間が掛かってしまいました。

それでも、続けてこれたのは見てくれる方がいたからだと思います。もう、本当にありがとうございます。


そもそもなぜブログを始めたのかというと何か新しいことをやりたい、長くやっていけることをやりたい、自分を変えたい、等々いろいろあります。

今後も続けていきたいですし、より良いものに進化をさせていきたいと思っています。また、記事にコメント、アドバイスを頂けることがあって、それはこのブログの糧になりますし、ブログの発展にも繋がって非常に感謝しています。


ところで、ブログはアクセス数がつきものだとは思いますが、僕はアクセス数とか気にしていません。というか、まだ、かのこの段階では気にする必要はないのかなぁと思っています。ただ、見てくれた方を大事に思うとともに感謝しています。



個人的なおすすめ

1ヶ月やってきて、30ぐらい記事がたまりましたが、個人的なおすすめを紹介したいと思います。

小人シリーズ

小さいおっさん描いてみた - 今日このごろ

このスタイルで書いた記事は2つですが、今は4コマとしてやっています。

小人の日常1 - 今日このごろ


小話

たま~に小話を書くのですが、その一つにこんなことがありました。

ヤンキーに襲われた話、そして衝撃の一言(°Д°) - 今日このごろ

凄く怖かった(>_<)、ただ、それだけ。


絵を描くシリーズ

絵はいろいろ描いてきましたが、デッサンだったり、描き方だったり、少しアートよりのことだったりいろいろやってます。

デッサン~目玉おやじ~ - 今日このごろ

目玉おやじの他にもいろいろ描いているので、よかったらみてください。


創作話

実はこんなものも書いていました。

地底世界へ行った話(1) - 今日このごろ

まだ、完結していませんが、ゆっくりと完結に向かっていけたらと思います。



おわりに

今まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます。今後とも精進したいと思っています。

それでは、また。