BOBIN

絵の描き方などなど書いてます。「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

【デジタル】ソフトクリームを描いてみた。

どうもボビン(@Bobin15842854)です。

最近物凄く暑い‼

ということで、「ソフトクリーム」をデジタルで描いてみました。

にしても、この暑さ洒落になりません。僕なんかもう、本当に溶けそうです。ソフトクリームだけにね(^_-)(寒っ)




下描き

今回はテンポよくやっていこうと思います。

f:id:Bobin:20180721102201j:plain:w300

まず、下描きです。今回は線画ではないので、大まかな感じで描いていきました。




アイスクリーム

次にアイスクリームの部分を描いていきます。

f:id:Bobin:20180721102806j:plain:w300

先程の下描きをもとにベースを塗っていきます。

次にこれをリアルにしていくとこうなります。

f:id:Bobin:20180721103004j:plain:w300

クリームはどちらかというと表面が滑らかなので、光かげ、形をある程度しっかり観察して描けば、それなりになります。




コーン

次にコーンの部分を描いていきます。

同じくベースを大まかに塗ります。

f:id:Bobin:20180721103131j:plain:w300

そして、これをもとにコーンの凹凸をつけていきます。



「完成」

f:id:Bobin:20180721103626j:plain:w300

ということで、完成してしまいました。 二時間くらい掛かったと思います。


暑い夏なので、冷たいソフトクリームも食べたくなります。今回は少しでも涼しく過ごしたいということでソフトクリームを描いてみました。また何か描いたら載せようと思います。


f:id:Bobin:20180721121454g:plain:w200 雑ですがgif画像も作ってみました。

では、また(__)