BOBIN

絵の描き方などなど書いてます。「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

リクエストを頂いたので、描きました!

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。

今回は、はじめてリクエストを頂いたので描いてみたいと思います。

結構、頑張って描いてみたので、どんな風に出来上がったかという経過を一応報告的な感じで載せさせて頂きます。


まず、ジャグラースロット機、ジャグラー初音ミクを描いて欲しいとのことでした。


僕はここで燃えてきました。


なぜなら、リクエスト頂いたものに対し、今までほとんど触れ合うことなく人生を送ってきたので、はじめて描くものには妙なやる気がでてきます。


それでは、描いてみます‼



下描き

下描きはどんな感じかイメージしながら描いていきました。


f:id:Bobin:20180607191947j:plain:w500

真ん中がジャグラースロット機右側がジャグラースロット機のメインのキャラクタージャグラー左側が初音ミクです。



ジャグラー

まずは、ジャグラーから描いていきます。


f:id:Bobin:20180607192024j:plain:w500

え~、みてわかる通りはみ出てしまいました(-_-;)(脚の部分)


絵をアナログで描くと絶望するあるあるのひとつです。

仕方ないので、背景を塗りました。


f:id:Bobin:20180607191930j:plain:w500

薄いピンク色を塗ったのですが、この色で良かったのかは分かりません。


f:id:Bobin:20180607192215j:plain:w500

雰囲気がの良くなるかなぁと思いかげを鉛筆で塗ってジャグラーは完成しました。



ジャグラースロット機

ジャグラースロット機は滅茶苦茶細かいので、さすがに全部は描けなかったので、何となくごまかしつつ描いていきました。


f:id:Bobin:20180607192511j:plain:w500

少しずつ描いていきます。


f:id:Bobin:20180607192614j:plain:w500

ここまではまだ、何とか耐えることができましたが、この後にとても細かい要素が入ってきます。


f:id:Bobin:20180607192744j:plain:w500

すごい大変でした。

そもそもこのスロットの機種にした理由は比較的カラフルだったので選びましたが、逆にそれが難しかったです。



初音ミク

まず、言い訳をさせて頂くと、僕は初音ミクという名前をきいたことがあるぐらいだったので、形が狂ってしまいました。もっと知っておく(よく見ておく)べきでした。

ですが、とりあえず修正しつつ頑張って描いていきました。


f:id:Bobin:20180607193128j:plain:w500

ベースは絵の具を薄めであっさりと描いていきました。


ジャグラーと同じ雰囲気にするためかげを鉛筆で塗っていきました。


f:id:Bobin:20180607193509j:plain:w500



仕上げ・完成

最後に影をつけていったん完成です。


f:id:Bobin:20180607194015j:plain:w500

どうなんでしょうかね。


ということですこし、番外編を作りました。



番外編

背景を全部ピンクにしてみました。


f:id:Bobin:20180607194137j:plain:w500

さっきよりかは華やかになったかと思います。



背景に色々足しました。


f:id:Bobin:20180607194251j:plain:w500

薄くてわかりづらいかもしれませんが背景にジャグラースロットのキャラを小さく描いてます。



色を変えたバージョンです。


f:id:Bobin:20180607194539j:plain:w500

何となく華やかになったとは思います。



おわりに

今回初めてリクエストを頂いて描かせて頂きましたが、僕の知らないものだったり画風に出会えたり学べたものが多かったです。 リクエスト頂いたヒーロー (id:herojag)様には感謝します‼

描ける範囲で描いて描いていくのでリクエストあれば、お待ちしております。


それでは、また何か描こうと思います。

では、また(__)