今日このごろ

絵の描き方や物語などを書いてます

ちょっとだけ休みます。あと、鬼ごっこの話も少しだけ。

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。 いきなりで申し訳ないですが、ちょっとだけブログを休みたいと思います。 といっても2、3日ぐらいだと思います。 少し体調がよくないので、このままダラダラと続けるよりかはきちんと休息をとろうと思います。 読者の…

絵を描き、ブログに載せることでの悩み事

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です 僕は普段ブログで絵を載せています。そして、その絵を見ていただいた方が少しでも楽しくなったり、わくわくしたり、ほっこりしたりしてほしいと思っています。 もちろん僕自身がまだまだ実力がないので、その腕を上げる…

少年時代に戻りたい!~ヘラクレスオオカブトの描き方~

どうもボビン(@Bobin15842854)です。 ふと、思いました。少年時代に戻りたいと……

スマホでりんごをリアルに描いてみた‼

どうも、ボビン(@Bobin15842854) 以前こんな記事を出しました。 りんごを描くとデッサンの基本がわかる!!~りんごの捉え方と描き方~ - 今日このごろ そこで、次は絵の具で色を塗ったバージョンでリンゴを描こうと思いました。 思っただけでなく実行にも移し…

過去の記事が酷かったので反省点をあげてみる……

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。 ここ最近このブログをより良いものにしようと過去のブログをみていたところ、 ひでぇぇ~~っ そうなんです。酷いんです。何が酷いのかというと、一番は画像(写真)です。 僕のブログでは主に絵を描いており、ブログを…

スマホで絵を描いて気分を明るくしよう!!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 どうも、ボビン(@Bobin15842854)です せっかくの休日なのに雨の日だと気分が暗くなりがちですよね。 ただ、僕は雨の日のしんみりと落ち着いた雰囲気は好きです。 こういうときに家の中で絵を描いているとついつい時間を忘れ…

デッサンの基本~りんごの描き方~

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。 いや~、なまってる。 あっ、方言とかじゃないですよ。デッサンの腕がなまってるということです。 デッサンってスポーツと同じでしばらく描いてないと感覚がなまってきます。 そこで今回は、りんごのデッサンの捉え方…

リクエストを頂いたので、描きました!

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。 今回は、はじめてリクエストを頂いたので描いてみたいと思います。 結構、頑張って描いてみたので、どんな風に出来上がったかという経過を一応報告的な感じで載せさせて頂きます。 まず、「ジャグラースロット機、ジャ…

僕の修学旅行のときの話

当時、修学旅行で男子小学生はあるものをこぞって買っていました。 木刀を買うのが恥ずかしい、だから変わりに剣のキーホルダーを買うのです。

小人の日常5~梅雨入りの小人~

どうもボビン(@Bobin15842854)です。 小人の日常、第5回目です。 それでは、今回登場していただく小人です。 はたして彼は何をやっているのでしょうか。 とりあえず生態を確認しましょう。 ▪生態 ・とにかく熱い ・全力 ・少しドジ というわけで赤色の小人は…

コロロ食べてたらリアルに描きたくなった

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。 コロロって知っていますか。 それは新食感・新感覚のグミです。 薄い膜のなかにモチモチとしたグミが入っています。だから、噛むとその膜がはじけ果汁豊かなグミを味わうことができます。 ところでこのグミのグレープ…

水滴の描き方!!グラデーションの感覚を身に付ける!

どうも、ボビン(@Bobin15842854)です。 鉛筆で絵を描いたりデッサンをしたりするときには色んなテクニックが必要になると思います。 そんな中で今回はグラデーションに注目していきたいと思います。 グラデーションが綺麗にできるだけで、随分仕上がりに差が…

読みづらい文章 5選!あなたの文章、不快になってませんか?

どうも自由気ままにブログを書いているボビン(@Bobin15842854)です。 自分の思っていることを好きに自由に表現できるのが文章だと思います。 でも、それが行き過ぎると見ている方に不快感を与えてしまいます。 色んな文章のスタイルがありますが、こんな文章…

少年時代に戻りたい!~カブトムシの描き方~

どうもボビン(@Bobin15842854)です。 ふと、思いました。少年時代に戻りたいと……

読者の皆様には、心より感謝いたしております。

どうもボビン(@Bobin15842854)です。 まずは読者登録してくれた方、 本当にありがとうございまぁすぅ‼ もう嬉しすぎて、空も飛べるんじゃないかと思っちゃいますけどね。(まあ、そんなことはないですけど) とにかくありがとうございます。 いやぁ~本当に感…

小人の日常4~助け合い~

どうもボビン(@Bobin15842854)です。 小人の日常、第4回目です。 それでは、今回登場していただく小人です。 ▪生態 ・幸せを求めている ・協力的 ・少し気が抜けている からだがピンクのこの小人(小さいおっさん)ですが、下手したら、警察に捕まるんじゃない…

デッサンを意識すれば、自然とリアルに描けるかも!~タバスコ~

デッサンが描けるようになると、絵の具で描くとき、素早くリアルに描けるようになります。

ブログを始めて一ヶ月以上経った僕がブログをやる上での悩み(-_-;)

ブログを始めて一ヶ月以上経ち発生した悩みです。悩みは目標でもあるのでここを耐えて継続あるのみです。

朝、電車の中でビール飲む人。どうなの?

世の中ゾッとすることだらけですよね。その中で僕が経験した電車内の話です。

絵が下手でも絵心をつける3つのポイント!!

絵が下手と言われ悩んではいる方。簡単に絵心があるようにみせる3つのポイントやテクニックを紹介します。

肩凝りでもう限界というか方、肩をほぐしても意味がない⁉

どうも、ボビンです。 肩凝りって辛いですよね。僕も肩凝りに悩んでいました。 僕は今は全く肩は凝っていません‼ と言いたいですが、そんな簡単に肩凝りは治りません。だからこそ、多くの人が肩凝りに悩まされているのだと思います。 だけど、今回は僕の経験…

本気でカントリーマアム(バニラ味)を考察しリアルに描いてみた!

どうもボビンです。 今回はカントリーマアム(バニラ味)を真面目に考察して描いてみました。 その過程をざっくりと紹介していきたいと思っているので、どういう風に描いているか、何を意識して描いたか、気になる方は見てみてください。

小人の日常3~情熱の小人~

どうもボビンです。 小人の日常、第3回目です。 今回登場していただく小人です。 ▪生態 ・とにかく熱い ・全力 ・少しドジ からだの赤いこの小人(小さいおっさん)ですが、まだまだ生態はよくわかってはいません。 とにかく、彼の日常を少し見て見ましょう。 …

改めましてボビンです。

どうも更新が遅くなったボビンです。 いや、改めましてボビンです。 実はこのブログで一番最初に出した記事が自己紹介を書いた記事でした。 ブログを始めたばかりであることに加えて、文章力もないので(これは今もないかもしれませんが)、ひどい文章でした。…

ブログアイコン どんなのがいいんだよぉぉぉ……

どうもボビンです。 早速ですが、以前こんなものを書きました。 SNSアイコンをおしゃれに!たとえばこんなやり方はどうでしょう!! - 今日このごろ そうしてできたブログのアイコンがこれです。 この記事を書いたのが4月26日だったので、このブログアイコンを…

SNS映えの表と裏

お題「最近気になったニュース」 どうもボビンです。近頃様々なニュースがあふれています。その中でも気になったことに触れていきたいとおもいます。 ▪顔面シュークリーム 最近見たニュースに“顔面シュークリーム”というものがありました。これは、主に高校…

4コマ~物事の真理は最後まで、分からない~

どうも、ボビンです。 今回は無性にドラゴンが描きたくなってしまったので、ドラゴンをテーマに4コマを描いみました。 それではご覧ください。(拡大した方が見やすいと思います。) ~ ~「恐怖のドラゴン?」~ ~ この4コマは最初はシンプルにドラゴンを描…

スマホでブログを書き続けて1ヶ月です

どうも、ボビンです。 4月11日にブログを始めたので、だいたい1ヶ月立ちました。 この1ヶ月いろいろやってきましたが、なんとかやってこれたという感じです。 基本絵を描いて記事を書いていくことが多かったことに加えて、全部スマホで記事を書いているの…

3色のペンだけで絵は描ける~ゼリービーンズの描き方~

どうも、ボビンです。 今回は3色のカラーペンだけを使ってゼリービーンズを描きたいと思います。 使う3色は黄色、赤色、青色の3色です。 以前にも3色で描いているので、そちらをご覧になっていない方はどうぞ。 3色のペンだけで描くオウム - 今日このご…

小人の日常2 ~理不尽な上司~

どうも、ボビンです。 今回は小人の日常シリーズ第2回目です。少しでも皆さんがクスッと笑ってくれたら嬉しいです。 ~ 「理不尽上司の秘密」 ~ 「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」 こんな言葉があるわけですが、いや~~、実に理不尽で…