BOBIN

絵の描き方などなど書いてます。「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

FIFAワールドカップのトロフィーをリアルに描いてみた‼

どうもボビン(@Bobin15842854)です。

今、物凄くサッカーが盛り上がってます。

そして、日本時間火曜日の午前3時からベルギーとの戦いが始まります。


正直、元々サッカーに興味がなかったのですが、気づけば僕も熱狂の渦に巻き込まれていました。今では日本以外の試合も見てしまっています。



そこで今回、密かに応援しようとおもい、FIFA ワールドカップのトロフィーを描いてみました。


僕の描き方(アナログ)にはなってしまいますが、どういう風に描いていったのか、これから紹介しようと思います。



FIFA ワールドカップのトロフィー

下描き

まずは下描きです。


f:id:Bobin:20180702084438j:plain:w400

早いうちに立体感を出したいのと、後から描くとややこしくなるという理由からかげ側は下描きの時点で鉛筆で塗っておきました。



色塗り~ベース~

次に大まかに色をアクリル絵の具で塗っていきます。


f:id:Bobin:20180702085119j:plain:w400

絵の具を水で薄めて塗っていきました。

先程下描きの段階でかげをつけておいたので、薄く塗るとどこがかげ側か分かると思います。



色塗り~具体的にする~

ここからは具体的にしていきます。引き続き絵の具で描いていきます。


f:id:Bobin:20180702085837j:plain:w400

このトロフィーの一番上には地球っぽいのがあるので、まずはそこから描いていきました。

結構表面がボコボコしているトロフィーなので、その感じを何となく表していきます。また、金でできているらしいので金属のキラキラ感も出しつつ進めます。



f:id:Bobin:20180702090327j:plain:w400

地球の球体は頑張って立体的にしていきます。

金属なので、暗いところは暗く明るいところは明るくというしっかりとしたメリハリをつけるとそれっぽく描けます。



一旦地球の部分は終わったので、それ以外のところをリアルにしていきます。


f:id:Bobin:20180702090626j:plain:w400

よくみると、人が地球を支えているようなデザインに見えるので、それを見失うことのないように表情を描いていきます。



f:id:Bobin:20180702091021j:plain:w400


光かげのコントラストを出しながら描きました。一見すると、細かく見えますが実際は適当に描いています。丁寧に詳細に描くというよりはそれっぽく見えればいい‼という感じで描いてます。

この部分も一旦終了です。



最後に土台の部分です。


f:id:Bobin:20180702091510j:plain:w400

緑色の部分は高そうな石のように見えたので、その質感を出していきます。

あとは細かい部分は慎重に辛抱強く粘って描いていきました。



仕上げ・完成

ここで、より細かな部分・仕上げをしていきます。

より細かい部分は色鉛筆で描きました。また、白の絵の具で光もちょちょっと描いて完成です。




f:id:Bobin:20180702092208j:plain:w400

どうなんでしょうか、もうちょっと色を変えてもよかった気はしなくもないですが、とりあえず完成です。


一応、スマホのカメラで撮ってみました。


f:id:Bobin:20180702081231j:plain:w400


ということで、今回はFIFA ワールドカップのトロフィー」を描いてみました。

どうなるか分かりませんが、

日本頑張れーーー!

期待しています(^o^)/

それでは、また(__)


\良かったらラインスタンプ使ってください/

Chubby lovely old man's stamp – LINE stickers | LINE STORE