BOBIN

絵の描き方などなど書いてます。「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

ブログを始めて一ヶ月以上経った僕がブログをやる上での悩み(-_-;)

f:id:Bobin:20180526212607j:plain

どうもボビン(@Bobin15842854)です。


僕がブログを始めて1ヶ月以上経ってしまいましたが、様々な悩みが出てきました。やっぱり難しいもんですね(;´д`)トホホ


悩みは今後の目標でもあるので、この一ヶ月以上たった今、自分のために書いていこうと思います。



悩み1~ブログのイラスト~

僕は結構ブログの中で絵を描くのですが、この絵になかなかの時間が掛かってしまいます。だから、よく一日に2つや3つも記事を出している方がいますが、僕には絶対出来ません。それは尊敬に値します。

これは、もっと自分の絵の腕前をあげ、物の本質を見抜く洞察力が向上しないと絵の描くスピードはあがりません。もしくは、記事の中でイラストの数を減らすかということになってきますが、イラストは大事にしていこうとは思っているので、やはり絵の上達が必要です。



悩み2~ボツなネタ~

このブログに載せている記事以外にも実はいろいろ考えて行動にも移していたものもあります。

ここでいう行動というのは、絵を描くことです。

例えば最近描こうしていたのはチョコボールです。「誰でも描けるリアルなチョコボール的な記事を描こうとしていたのですが、肝心の絵が上手く描けなかったです。というか納得いかなかったんですよね。今回はちょっとだけ見せます。

f:id:Bobin:20180526202115j:plain

なんかな~~という感じですが、要望があればこの記事を書きたいと思います。多分ないとは思いますが……

これも絵の上達あるのみですね(^-^)



悩み3~ネタ~

ブログを始めたばかりの人にとっての一番の悩みが書くネタがないことだと思いますが、僕も今まさしく、この状態です。それでもなんやかんやでここまでやれてこれているので、引き続き頑張っていきたいです。

ネタは日常のどこにでも転がっていると思うので、それを逃さないようにしたいです。

おわりに

ブログを始めたからには皆さんの為になるものを作っていきたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。

最後に最近描いた絵でさようなら。


f:id:Bobin:20180526205431j:plain


f:id:Bobin:20180526205438j:plain



それでは、また(__)