BOBIN

絵の描き方などなど書いてます。「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

【閲覧注意】生物創作 ヘビガエル 描いてみた


どうも、ボビンです。


今回は想像の生物を描いてみたいと思います。なるべくリアルにイラストを書いていこうと思います。

なぜ描くのか?という答えに対してですが、はっきり言ってしまえば答えはありません。ただのロマンです(^-^)

想像の生き物が形になって現れる、その事に対して何か魅力を感じずにはいられません。


早速何を描こうかなぁと思っていたところ、小学生か中学生くらいのときに描いた生き物がふと頭に浮かびました。

確か、こんな感じのものを描いていた気がします。


f:id:Bobin:20180506172239j:plain:w300

率直にいって、気持ちが悪いです。

でも、まだギリギリ、可愛らしさがあるじゃないかとは思っています。

何でこんなことが言えるのかというと、実は今からこれを実際にリアルめな感じで描いでいくのですが、それが物凄く気持ち悪くなってしまいました。


とにかく、考えていきます。

小中学生のときに、描いた絵からより、実際にいそうな生物を想像していきました。イメージとしてはヘビの頭にカエルの後ろ足が生えている生物です。

今となってはこれが一番の原因だったのかもしれません。見ていただいた方が早いです。あっ、閲覧注意です。




f:id:Bobin:20180506173252j:plain:w300

もはや可愛らしさのかけらはありません(´;ω;`)

こんな生き物が草むらに潜んでいると思うとゾッとしてきます(>_<)


でも、もしかしたらカッコいい方向には持っていけるかも知れないと思って、背景を黒にしてみました。



f:id:Bobin:20180506173454j:plain:w300

やっぱり気持ち悪いことには変わりありませんね。

今度はもっと良い、カッコいい生物を描いていこうと思います。

本当は粘土でも作ろうとしていましたが、まだ実力が足りませんでした。上手くなったら、改めて作ろうと思います。

それでは、また。